Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

桜が満開。秋篠宮家は国民のお手本。

降らないでくれ!

なぜだろう。桜の満開の時期になると集中的に雨が降るのは。

心底やめてほしい。

この時だけ、雨が嫌です。

日本人の日頃の行いが悪いからだろうか。

そうとしか思えない。

神様は御機嫌斜めなのだ。きっと。


YouTubeで紀子妃殿下の若い頃の動画を観ていました。可愛いですね。

秋篠宮殿下にマスコミが「紀子さまのどこが良かったですか?」と聞かれて、

「話していて楽しい、愛嬌がある」と言われ小さな声で「可愛らしい」と言われて、こういう表現をされるのは皇室だからかなと思いました。東京カルチャーとも思いました。ストレートですね。

紀子妃殿下を観ているとホッとしますね。お手本にしたい方です。

秋篠宮家は素直に国民のお手本になる方々ですね。

紀子妃殿下の結婚されてから今までを少しでも想像すると、厳しかっただろうなと感じます。

頭のおかしい皇后と皇太子妃がいるから、さぞお辛いだろうなと思います。針のむしろでしょう。ちゃんと家庭を築かれて、凄いなぁと感心します。国民はほとんど気付かず、宮内庁も何やってるのか?犯罪が起こっていても取り締まれないんだから。

ただ、秋篠宮家お二人は愛し合って結婚されて、ずっと仲良くされています。これは、どんな悪巧みも跳ね返す力になるのかなと思います。

信頼関係、思いやり、優しさ、愛し合っている家庭には、悪魔は入ることは出来ないんだなと思います。

国民は良きお手本(秋篠宮家)と、

悪いお手本(東宮)を、同時に観せてもらっていますね。

日本の神様は、何が大切で何が間違っているか、教えてくれているのだと感じます。

川嶋紀子さんはお父様から「礼宮様の背景に惹かれたならやめなさい」と言われたそうですね(意味だけで言葉は覚えてないですが、)地位や名誉に惹かれたならそれは違いますと言ってくださるお父様がいらっしゃるなんて幸せですね。

ご両親から本当の愛を教えて頂けて、それだけ徳のあるお方なのでしょう。

次の天皇陛下になられたら、今の季節も晴れるようになるかもしれませんね。

正しい方が勝って頂きたい。


f:id:Citrin:20170415171442p:plain

お父様と紀子妃殿下。


f:id:Citrin:20170415171533p:plain

はにかみ・・

f:id:Citrin:20170415171650p:plain

やっぱり窓は閉まってた。

f:id:Citrin:20170415171828p:plain

英語で話す紀子妃殿下。最近無いなぁこういう映像。

f:id:Citrin:20170415171940p:plain

吹雪の中のスピーチ

f:id:Citrin:20170415172019p:plain

寒いけど熱い。