読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

弾道ミサイル警報音!

いよいよ日本に北朝鮮からミサイルが向かってくるかもしれないらしいです。

戦後一番の危ない状況らしい。テレビは報道されているのだろうか?観ていないから分かりませんが。

虎ノ門ニュースで武田先生から「弾道ミサイル警報音」を聞かせて頂きました。

youtu.be

最初の方に流れます。もしこの音が聞こえてきたら、10分で日本に到達するので、光の当たらない地下に逃げるのが良いそうです。鉄筋の建物の中に入るのも良いとのことです。原爆は熱線と爆風でやられるそうなので、光を避ける事と鉄筋のような固い建物が良いそうです。窓ガラスは全部割れます。(よく映像では観ますね)


ここでお話されています。

怖いですね。

サリンの爆弾なんて恐ろしいです。

武田先生のお話の中に、稲田大臣が外国に行った時に、半日買い物に時間を使った事を批判されています。

でも、これに関しては、それくらい許してあげてほしいです。激務でしょうから、いつでも連絡を受けられるようにしておけば息抜きも良いのではと思います。

 

 秋篠宮殿下が皇嗣(こうし)となられて秋篠宮皇嗣殿下(こうしという字がパソコンで出ない・・・)となられるそうですね。今の皇太子さんが天皇陛下では内情知ってしまったからには、心配です。有識者の方々は知らないはず無いですよね。雅子さんの評判の悪さも。犯罪者ってことも。(ヤフオク事件)

バンバン海外に行かれてますけど、ミスメープルさんの記事を読んだからには、なんかやってそうとしか思えないです。 日本のお宝や、財産が、宙に浮いてそうで、怖いなぁ。 皇室も政治も、現在大変な状況のようです。  

愛子さまが天皇になる事は無くなりましたね。

良かったです。 有識者は愛子さんの事情をご存知だったんでしょう。国民の、皇室の実態をよく知らない層の人達を刺激しないような報道も良かったのではないでしょうか。

女性天皇希望の人々は怒ってます。という事は大丈夫なんだと思ってしまった!でもまだ東宮をなんとかしなければいけないから問題はありますね。

f:id:Citrin:20170414155348p:plain f:id:Citrin:20170414160330p:plain f:id:Citrin:20170414155131p:plain

秋篠宮殿下のお写真を観ているとホッとしますね。同じ顔されてるから。

三人目のお子様を考えられたのも、相当のご決意だったのでしょう。皇太子さん雅子さんの実態をご存じの方々ですから、これじゃ国が滅びると思われたのでしょう。

自分の事しか考えられない、私利私欲、悪い心に負けてしまった人がいる半面、必ず世の中を良くしようと思って頑張っておられる方々もいらっしゃいます。

その方々の影の努力によって、今の世界が救われているのだなと思います。