Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

ピーターラビット展 グランフロント大阪

f:id:Citrin:20170211181324j:plain

今日から大阪グランフロントでピーターラビット展が開催されています❗️

着ぐるみも登場❣️

なかなか可愛かったですよ(笑)

出てきた途端「似てへんな」とか「なんか違う」とか言う声もありましたが私はとても可愛いと思いました〜〜💕

ずっと向こうを向いていたのですが近くのお兄ちゃんが「こっち向いて❗️」って言ったら向いてくれました(笑)。すかさずパシャ!兄ちゃんありがとう。


ビアトリクス・ポーターはやはり凄かった。

昨日ピーターラビットの絵本を見ていてふと思ったのです。

「この原画は本当はどのくらいの大きさをしているのかな?」そして、どこかで原画を見せてくれるところはないかと思って検索したら今日から展覧会だったのです❗️タイムリー過ぎます。

これは応援してくれている見えない人が教えてくれたのかなぁと、考えると不思議ですね。

で、念願の原画を見たら、親指と人差し指を90度に開いたくらいの大きさでした。絵葉書ぐらい。

絵本の1.5倍かなぁ。思った通り小さかったです。

近くで見たらすごく細かく描写してました。

小さい絵だけど目の光までしっかり描かれていました。

肩の力が抜けて、楽しんで自由に描写している感じでした。

若い人がたくさん見に来ていて、関心の深さが伺えました。グッズも可愛かった(笑)。

四月まで開かれてるそうです。

お近くの方は是非❣️

私もまた行きたい❣️