読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

松井知事in虎ノ門ニュース

https://youtu.be/YTTdUPHFwlM

昨日は百田さんとゲストが松井知事でした。

話を聞いて、橋下元市長、松井知事がいかに頑張られていたか分かりました。テレビでは全然報道されてないなんて、テレビってなんなんだ?

今までの自分の認識力の無さにガッカリ。どんなに国のために頑張っていても、周りが認めないなんて、普段の力の二倍三倍以上に頑張る力が必要なんだな。日本には癌細胞がいっぱいで免疫が頑張らないと日本が危ないね。

ずいぶん橋下さんを誤解していました。テレビでは全然良いこと言わないのは、ネガティブキャンペーンだったんだな。悔しいなーーー。調べなかった自分が悪い。

平松市長を蹴って橋下さんが市長になった頃から毎日放送朝日放送が叩きだしたらしい。月から金まで「ちちんぷいぷい」などで大阪都構想がいかに悪いか徹底的に報道したらしい。嘘も沢山あって、特に高齢者が、水道代や交通費が値上げになると、脅されて、反対票が多かったらしい。

平松さんは毎日放送の役員だったそうだ。実につまらない理由である。

この国は赤穂浪士が流行る国だから、仲間がやられたら仇を討ちたいのかもしれない。

赤穂浪士の話は全然何が良いのか、喜んで観ている家族を白い目で観てしまうほどである。

話を戻すと、平松さんを切ったのは戦略的に良く無かったと、結果を見ても思う。

人一人、政治的に殺したわけだから、殺したら恨みを買う。

平松さんは市長の時、全然働かなかったらしい。こういう人を切りたいのは理解できるけど、やはり、やっちゃいけないんだと思った。

聞いて言うだけなら簡単で、実際その場にいる橋下さんや周りの人の苦労は計り知れないけれど、法則としては分かる。

小池都知事も頑張っておられる。豊洲問題は早く終わらせてほしいと思う。維持費がかかっているのにもかかわらず、飲まない水の水質にこだわることは無いと思う。

それと、この方の笑顔はいまいちスッキリしなくて好きになれない。かっこつけてる感じがして。自然体の方が好感が持てる。

でも、小池さんを応援している。(都民では無いけど)

「女性総理」とかなんとか、あまり、性別どうでもいいと思う。大切なことはこの国を良くしていく人であることで、今、政界にいる女性陣で、該当する人が見つけられない。弱く見えてしまう。民進党の女性は問題外である。

ユーチューブを観ていると、橋下さんが例の女性記者をしばきたおしてる有名なシ―ンをもう一度観ていて、こんなに理論的に話せるのは、橋下さんが弁護士でよく勉強した人だからだと理解した。政治家はやはりこういう人がするべきだ。

youtu.be

この女性記者、今でも全然反省してないそうだ。反日思想なんだろうけど、間違った思想って事実をまともに観れなくなって人を腐らせるからとても怖い。メディアに流されず事実を勉強したいと思った。