Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

寒いですねー。

寒くなりましたねー。

私の部屋には今までカーテンがなかったのです。そうすると午前中、日差しが入り眩しいからやはり必要かと思い作りました。

ソファーにかけていた布をほどいて足りないところを別の布を付けました。大好きなローラアシュレイの生地だから大切にしています。

これで机に向かっていても眩しくなくなりました(*´∀`)♪

暖房も暖まりやすいんですよね。

良かった良かった。

f:id:Citrin:20170124202816j:plain

 

虎ノ門ニュースを聞いてると勉強になりますね。テレビのニュースは必ず芸能ニュースが入るけどあれは宣伝だったんだね。無くなると気づいた。どうでもいいよねー。

と、言いながら芸能界の話。

江角マキコさん引退って、成宮寛貴さんもそうだけど、何かあると引退。一般人になったら叩かれないって思うんだね。芸能人叩きやり過ぎ。ベッキーぼっこぼこだったけど、不倫なんて見つからないだけでしてる人多いと聞く。だったら何でベッキーだけあんなに虐めるのだ。みつからなければいいの?視聴率取れたらモラルなんかないですね。

マスコミも芸能人も韓国人が半分以上らしいけど、記者会見して説明したりすることもしなくなった。自分の事なのに無責任だね。自信が無いのと、説明する力もなく、サーって逃げる。高畑君もちゃんと説明しないまま終わったな。

そんなんばっかりだね。あの、ジャニーズの手越と撮ったライン画像流出したAKB柏木由紀も、何も説明しないままアイドルしてるね。しらばっくれて何の誠意もないよ。ファンの為なんて嘘ばっかり。自分のことだけだよね。面の皮の厚い人だ。黙ってさーっと逃げるのが今風?騙されてるファンはあほお気の毒だ。

自分の問題から逃げたら追って来るって真理がありますが、あれはどうなってるんでしょう?その法則はちゃんと働いているのでしょうか?

f:id:Citrin:20170127202542j:plain

これは、西原理恵子著「ダーリンは70歳」高須克弥さんの彼女の描いた漫画であります。これおもろい(笑)。このページの業界人らしき人。これ、私の推測では秋元康じゃないかな。そういう人だと噂では聞いていたが、体験者の彼女が語ると確信する。

しかし、芸能界ってすげーところだな。血の池地獄のようだ。

秋元よ、その周辺よ。せいぜいこの世を楽しんで、死んだら大変だぜ!!!

 

 

急に話は飛ぶけど、前にも書きましたが、この世界は3度目の文明だそうで、2度目は今よりもずっと科学技術は進歩していたらしい。

で、何でぶっ潰れたのかと言うと、やはり心根が腐ってしまったんだろうね。科学技術が素晴らしくても心が腐るんだね。今度は頑張ろう!

先祖供養に一番良いのは夫婦が仲良くすることだそうですよ。

そうすると先祖のレベルが上がっていき、過去を変え未来が変わるらしい。

よく、過去は変えられないが未来なら変えられるとはよく言われるけどイマイチ元気出ないんだけど、過去も未来も変えられるなら元気出るな。と言うことは正解なんだろう。

ツイッターで仏像の画像を送ってくれる人の写真やその仏像の作者を読むと、運慶作ってのがとても多いのですが、運慶がいくら長生きしたって到底無理でしょうってレベルの数です。きっちり具象的に彫られて完成度の高い仏像なのですが、弟子や親戚でもみんな運慶って名乗ってたのかな。謎です。運慶は実は宇宙人だったりして。

f:id:Citrin:20170127211453j:plain

 京都 浄瑠璃寺十二神将像 運慶作かもしれないらしい。

 

おまけ。

ツイッターで送られてきた漫画。

南京大虐殺はつまりこういうことらしい。

f:id:Citrin:20170127211513j:plain

 それではまた~