読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

成宮寛貴さんは薬物を使用したかしてないか?

成宮寛貴さんが、引退されるらしい。

薬物使用してないんだったら何言われようとガセなんだからせせら笑って堂々としてればいいだけのことなのに。変ですね。

 

『 俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表した。
 
 以下、成宮さんの直筆コメント全文 

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような
不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、
自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき
関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。
元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様
本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく
自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴 』

 

この文読んで、最初の

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております」

という言葉で、今回の騒動の核心「薬物使用」を認めていると読めてしまいます。

・友人の裏切り

・同性愛者だと知れてしまった

という事にショックだとあったり、罠にはまったと言ったりしていますが、その原因を作った事の発端は、

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております」

だけが、大事な事だと思います。それ以外は自業自得だから、受け入れて反省する事だと思います。

厳しいように聞こえるかも知れないけど、本当にやり直すには、自分の間違いを正直に認めて反省するしか前へは進めないと思う。

 

芸能界を辞めようと思ったのは、いずれはバレると思ったからでしょう。

 

嘘をついている人の特徴って、公にされる事を嫌がります。自分にやましい事があるとコソコソしたくなるんだね。

 

いい意味で24時間、常に客観的に見てる人がいると思って生きるって大事だね。

真実の目で見ている人がいるから、嘘をついたって必ずバレる時が来る。

万が一この世で隠し通したとしても、前も書いたけど、死んでからスクリーンに全て映されるから。騙せないし隠せない。

 

堂々とありのままで真っ正直に努力していく事が美しい姿だろうね。

失敗したり間違ったりしたら反省してまたやり直す事だってできる。終わりじゃないよ。

そうすれば自分が喜んで生きられると思う。

 

 

あの世とは、まな板の上の鯉である・・・

f:id:Citrin:20161209205600j:plain