読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

ツイッターで話題になった事など色々

流行語大賞があまりの偏向ぶりに、整形でお馴染みの高須克弥先生が来年から新たに流行語大賞を実施されるそうです!

まだどんな形か分からないけど、いいね〜!

日本死ね」とか、ありえんよね。

前回は「安倍政権を許さない」とかあったし。この時も「変だなぁ」とは思ったけど、今回は露骨で分かりやすい分、反感買いましたね。

 

東京オリンピックの準備、小池都知事さん頑張ってらっしゃいますね。

「森退治」って書いた新聞持って報道陣の前通ったり。

すんでのところで、創価乗っ取り作戦から逃れたというか、その置き土産がエンブレムですね。

舛添さんは積極的に創価に塗り替えようとしていたのか、ただ言いなりになっていたのか分からないけど。

毎回あのマークを見るたびギョッとしてしまいます。白と藍のコントラストが強すぎて黒に見える。もっと色変えれば見られるようになるかもしれない。金や銀をところどころにちりばめて、藍をもっと洗いざらしの明るい藍にすればまだ、柔らかくなって観やすくなると思うんだけどね。

一番最初のさくらのデザインで良かったのにねー。無駄なお金かけるよ。ほんと。

 

 

f:id:Citrin:20161204142335p:plain

綺麗ですねー。

紀子様の画像を色々見ていたら、今よりお若い時の着物姿でしょうか、とても素敵です。薄緑色の光沢のある着物に金の帯が生えてバランスが良いです。帯上げ、帯締めが白ってのも素敵です。(毎回思うのは、あの鞄に何が入るのだろう?ってことです。せいぜいハンカチはなかみくらい、皇室だからそれで良いのでしょう)

偶然かもしれませんが、シルエットが洋装のロングドレスの様に見えます。

本当は、補正して丸太スタイルにするのでしょうけど、痩せていらっしゃるから、これで補正してるのかもしれません。こういう着方もきれいです。

着ている人が美しいからでしょう。

着物って見ていて飽きません。特に皇室の方が選ばれる着物は美しいです。

雅子さんも最初の方は着ていらっしゃいましたね。

皇后が甘あまだから「じゃまくせーーー」ってなってしまったのかも。

いや、やはり、この方々のレベルは異常ですから、そんな生易しい発想では無理でしょう。

f:id:Citrin:20161204221310p:plain

 紀宮様が結婚式に着ていらっしゃったお着物も素敵でした。お母様の皇后から譲られたと思っていたら貸しだったらしいですが、素敵でした。

 

百田直樹さんが、ツイッターで絡んできた人を訴えるらしいです。めんどくさいことですが、言葉のマナーを守るためにも必要だと思いました。

若者を躾ることも大事ですね。こういう厳しさって、今は少ないような気がします。

 ビシッと言ったって下さい。

youtu.be

 それでは、また。

 *飲み物を飲む音が聞こえ過ぎて手塚治虫の漫画のキャラクターの様な人です。