読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

真田丸?

我が家にはNHK大河ドラマファンの年寄りがいるので、毎週付き合って真田丸を観ていましたが、も―――い―――加減止めたい。こんな自虐的な話。

徳川がまるで悪者に描かれていて、最後は真田丸も討ち死にするんでしょ?

「いやわからん。NHKのことやから、大どんでん返しがあるかもしれん。」とかいう、意味分からん意見を言う家族もいますが、史実がねじ曲がるやん。そんなことしたら。

毎週毎週、堺雅人の笑い睨みばしった顔を観るのもあの音楽聞くのも長澤まさみのどーでもいい演技も、もう観たくない!(ファンの人ごめんね。この人達に罪は無い)

この話を企画立案したNHKにやはり疑問を感じるな。何でこんな自虐的な話を年の瀬まで観なあかんねん。

日本人に負けマインドを植え付けようとたくらんでるとしか思えん!

それと、結果分かってる話観て面白い?

私は退屈で退屈で。しかも、観た後気持ち暗いし。

昔、タイタニックって映画がありました。(誰でも知ってる?)

で、大ブームになったよね。船の先端で両手を広げるのもメッチャ流行った。

私としては「あの豪華客船が沈んだ話でしょ?だから?」としか思えないのです。大ファンの人々に聞くところによると「必死でヒロインを守ろうとするレオ様が素敵過ぎる」のだそうです。で、頑張って観てみました。

レオ様は最後、凍って沈んで行きました。嫌やったー。辛かったー。

やはり、よさがよく分からなかった。

で、話を元に戻しますが、

やめよう。真田丸なんか観るの。役者さんには悪いけど、国民の心を暗くしてるよ。確実に。日曜日の夜。次の日から仕事始めというのに、国民に負けマインドつけさせてどうするの?士気が下がるじゃない!

NHKは国民にお金払わせて作ってる番組でしょ。

国民の心を明るく楽しく前向きに希望をもって生きることが出来る番組作りなさいよ!

希望をもって「お前を信じている」とか役者に言わせて、で、結局負けて死にましたでは、夢も希望も打ち砕かれるよね。

と言うわけで、我が家ではもう、真田丸は無し!となりました。(私が言ってるだけですが)

 

ところで、トランプさんが勉強していた、ノーマンビンセントピールの本を買って読んでいますがやはり、良いですね~。

この人はキリスト教の牧師さんですが、宗派を超えて、前向きになれる本です。

トランプさんはパックンが言うには、決して沈まない人らしい。

ピールさんの思想もそうです。身につけたいですね。

共通していることは、自分を信じることですね。

(わー、でも今ちょっと検索しただけでも新興宗教のネタ本に使われてるよ~)

最近、自分が厳しいことを言わなければいけない場面があって、(自分だって出来てるわけではないのに)とか(そんな資格無い)とか(憎まれ役辛い)とか、色々頭をよぎって迷うのですが、自分が揺れたら周りにとってもよくないから、これで良かったんだなと思うに至りました。愛染明王様を思い出しました。こういう怖い顔をすることも時には必要なのかなあ。

 

ユーチューブの虎ノ門ニュース、面白いですね。

youtu.be

このお話面白かったです。他も聞いてますが、全部はなかなか長くて、まだ聞けてません。

武田先生は時々とても極端なことを言われますが、前向きで明るくて好きです。

この中で話されることは、とてもテレビでは言えないような事を言ってたりします。

・中東の戦争はアメリカがしかけた。

これは、前からよく言われていることで911もその一環ですね。なんかねー、本当なら仕掛けた人々全員つかまえて、何回も死刑にするレベルのどんだけ人殺すねんって話ですよ。でも捕まらない。悪いともいわれない。国連も何の役にも立ってない。

世の中おかしすぎます。

・温暖化ではなく実は寒冷化している。

これも、もう大分前から言われていますね。これでお金儲けすることが目的なんでしょう。トランプさんは「こんなのにお金を使うことを止める」と言ってますね。政府側がこういうことを言う人っていなかったからそれだけで、正直な人だなと思う。大統領になっても変わらず言い続けてほしい。

他にも沢山興味深い話ありました。

それではまた~

f:id:Citrin:20161127234151p:plain

イケアに行きました。キッチン見てると夢が広がります~。