読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

明るいトランプさん

今度はトランプさん頑張れブログになりそうです。ならないけど・・(笑)

ユーチューブでアップされているNHKクローズアップ現代のトランプさん特集、暗いねー。聞いてて嫌になったよ。

NHKってヒラリー応援してたんだ。

って事はトランプさんで正解だなって思ってしまう(笑)。変だよ。NHK

いろんな番組で「これからアメリカはどうなるんでしょうね。」とか「トランプはどういう政治をするんでしょう?」とか話してはるけど、それに答えてる評論家さんの意見も、うーん、どうかなぁ。なんか、ピンとこないなぁ。

私は真っ先に安倍さんに会った事で、一番関心がある国がどこかわかったし、安倍さんだったら上手に話すだろうし、世界も、日本と話すアメリカになんかホッとしたと思うし(中、韓、北朝は知らんが・・)日本にとってもアメリカにとっても世界にとっても良かったと思います。

プーチンもトランプさんが好きそうだし、出だしはすごくいいんじゃないかと思う。

そう簡単に行くとは思わないけど、格差社会に歯止めがかかるかな。


トランプさんの選挙演説をマジで受け止めている人と、パフォーマンスとして受け止めている人と二通りの人がいるみたい。

橋下徹さんが言われていたけれど、私もそう思います。

私はパフォーマンスの方です。演出だと思っています。どうやったら選挙演説を聞いてくれるか、インパクト強く話しているんだと思う。

サンドラブロックの映画で、日本で公開されてなくて飛行機の中で観た映画なんだけど、

「選挙の勝ち方教えます」って映画が面白かったです。https://youtu.be/sugo0RwuPDU

選挙候補者の演出家みたいな人がいて、人物像を作って行くのです。それが、結構トランプさんに似た演出の仕方なのです。

トランプさんのキャラは簡単で分かりやすいですね。

プロレスみたいと言っている人がいました(辛坊さん(笑))

トランプさんの作戦勝ちですね。

でも、決してそれだけではなくて、トランプさんの純粋に国を良くしたいと言う想いがあったから伝わったんでしょう。

彼はとても前向きで正直で明るいです。

彼の差別発言なんか、もともとアメリカに根深くある差別だし、本音と建て前のあるアメリカ人の本音をバラされたみたいで恥ずかしかっただけだと思う。

みんな思ってた本音を突かれたから、良くも悪くも大いに反応したんだと思う。

橋下さんは、賛否ありますが、地元の人は「こんなにお金に綺麗な人はいない」と言ってます。大絶賛です。私はメディアの言う事をその時は信じていたから否定的だったけれど、聞いてみるとなるほど納得しました。

メディアが貶すって事は国を良くしようとしてる人と思った方が正解かもしれない。

それくらいメディアは反日になってますね。

アメリカも同じなんですね。だからメディアが応援しないトランプさんを国民は信じたんだね。(と、何回も言ってしまう)

f:id:Citrin:20161121223017j:plain

よく考えますねぇ(笑)。写真が白黒なのがなんだかシュール。