Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

発言の根底にある感情は?

佐藤優さんの話は、よく聞くと、事実と違う事を言われているところが何箇所かあり、この人の事を「よく調べないで言っている」と言う人が複数いるし、あの発言もそうでした。

この人をネットで検索してみると、どうも創価学会を良しとされている人らしい。

と言う事は韓国寄りの人なのかな。

と言う事は、前回の安倍さんとトランプさんの会談批判は、根底にある感情は嫉妬かもしれないね。

どうも、正義感で言ってる感じがしないんだよなぁ。

韓国や野党は批判してるね。でも、日本の首相だけには真っ先に会ってくれるなんて、凄く嬉しい事だよね。

素直に日本国民だったら喜べば良いじゃないか。

あ、そうか、日本国民じゃなかったのか。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30066223

この、会談直後の記者会見、通訳の人、かっこいいなぁー。

これくらい英語が分かったら楽しいだろうなぁ〜。

勉強しようー。

f:id:Citrin:20161119223006g:plain

ヒールトランプさん。

ヒールのはずがヒーローになっちゃったー。