Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

リンゴ・スター来日!と、ピート・バーンズ死去!

リンゴスターが来日していますね!

私はどちらかというとビートルズの影響を受けたミュージシャンの音楽を聞いて育ちましたので、あまりなじみは無かったのですが、スティーヴ・ルカサー(TOTOのギタリスト)が出ているので3年前初めてリンゴ・スターのコンサートに行ってきました。

で、大ファンになり、今回も行きましたよ~♪

よかったなーーーーーーー。温かいコンサートだったな―ーーーー。もう、ずっとビートルズ聞いてます。(笑)

で、今公開されているビートルズの映画やユーチューブで、昔のビートルズの映像を観ていると、リンゴなんかもう、可愛くって可愛くって笑っちゃました。(笑)

いかにジョン・レノンが凄いかも、観てて理解しました。ロック界のモーツアルトですね。ポールも、ジョージ・ハリスンも息が合っていて、よくそろったね~こんなメンバーが。

 

リンゴのドラムは賛否あるみたいですが、ポール自身が「最初にドラムを探していて、リンゴのドラムを聞いて皆で目くばせしたよ。これだ!って思ったよ。」みたいなことを映画で言ってましたよ。

ビートルズはロックの源流なんだろうな。

With a Little Help from My Friends(みんなの力を借りれば)

youtu.be

リンゴのコンサートの最後に流れた曲です。

youtu.be

 いいな~いいな~~~。ファンだけが嬉しい動画。(ちなみにルカサーは黒髪サングラスの人。昔は甘いマスクだったけど今はおっさん化しました。でもギターが凄いからいい。)

youtu.be

デッド・オア・アライヴDead or Aliveのピートバーンズが亡くなったんですね!びっくり!なんでなんで?元気そうだったのに!(ユーチューブでは・・・)

美男子だったのに何を血迷ったか、整形しまくり、晩年は某姉妹みたいな顔になってらっしゃいました。

整形しまくると、みな同じ様な顔になって行きますね。不思議ですし、ハンサムだからそのまま年をとればいいだけなのに。ああ、残念。でも、この人のバンドの曲大好き。ずっと、ただありのままで歌っててほしかったなぁ・・。

ご冥福をお祈りいたします。

やはりこの曲を張ってしまうのだ。

youtu.be