Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

韓国人の精神性

ふーん、と思うことも多く、気付いたこといくつか。

BBさんのブログで孫さんが日本人に犯した罪のユーチューブがあって、そこに、

犬が韓国では屈辱の対象になる動物だそうで、孫さんがそれを日本人のお父さんにしてCMにしたら大当たり。「日本人てあほや!」と影でほくそ笑む孫さん。

 

で、日本人にとって犬ってそんなに悪いもんなんだろうか?

いやいや、神社の狛犬になってるくらい、昔から日本人と共に生活してきた犬は、悪いどころか仲間意識しかない。(笑)

八百万の神々ですから、犬にも神が宿っているという発想が自然に出来てしまうので受け入れてしまうのですね。大らかな発想です。

黒人も韓国では差別の対象になってるらしい。これは言わずもがな、そんな考えおかしいよね。

だから、ソフトバンクのCM観ても、何も思わないし、それを影の日本人への悪口として使ってる孫さんの精神性の低さがわかる。金儲けだけはうまいんだ。それも、あまり褒められた経営では無いみたいですが。

 

ラッスンゴレライって知ってるよね?一時流行りました。あの二人、いまだにひそかに活動はしているらしい。

tpa-issue.net

 あのグループ自体が、日本を屈辱するために作られたらしい。だから何なの?と、やってる意味が分からない。原爆を嘲笑いたい心境とは。人が苦しんだり悲しんだりした歴史を嘲笑するのなんて、気の毒な心境だなと思う。その思いはめぐり巡って自分に返るしね。この、したことは全部自分に返るって発想自体、韓国にはまだ無いみたいだね。で、失敗を何度も繰り返して飽きるまで繰り返してやっと悟るんでしょう。

そこにくるまで、どうかな。どのくらいかかるかな。今後、10年、50年で行くかな?私達が生きてる間はどうだろう。無理かもしれない。そう考えると、韓国と決別することが一番の国益だと思ってしまう。

もう、日本にいっぱいいらっしゃるんだけどね。

 

遠い昔、日本は韓国や中国大陸と繋がっていたそうな。

今は離れている。分かるような気がする。神様の思いの力って、大陸動かすことぐらい簡単なんだろうね。