Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

郷原信郎さんの記事

https://nobuogohara.wordpress.com/2016/09/10/

この記事大分前のだけど、貼っておきます。
おおまか、言っていることは皆さん同じです。


小池都知事も頑張っていらっしゃるけれど、舛添氏だったら絶対に明るみには出なかったでしょう。それだけ世の中私服を肥やしたい人が多いんだなと思う。
まして芸能界なんか、なんの道徳もない、表面だけいい人のふりして、裏ではしたい放題。若い子は純粋で何も知らないのを良いことに、利用しまくってる。
AKBなんかも見てて痛々しい。毎年選挙してCDの買わせ方がえげつない。「買う方が悪い」というのでしょうが、若い子の純粋な気持ちを利用して客寄せの女の子たちの後ろで私服を肥やしている年寄り達が喜んでいるかと思うと、これも問題だなと思う。

金儲けって大事だけど、世の中が良くなるように生きようとすることの上にあるべきで、悪くなる方に行くべきじゃない。

高畑君の問題もこうした中で起こったことで、解決に向けて世の中が明るくなるように、やはり、行動したいと思う。