
Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

桜が満開。秋篠宮家は国民のお手本。

降らないでくれ!

なぜだろう。桜の満開の時期になると集中的に雨が降るのは。

心底やめてほしい。

この時だけ、雨が嫌です。

日本人の日頃の行いが悪いからだろうか。

そうとしか思えない。

神様は御機嫌斜めなのだ。きっと。


YouTubeで紀子妃殿下の若い頃の動画を観ていました。可愛いですね。

秋篠宮殿下にマスコミが「紀子さまのどこが良かったですか?」と聞かれて、

「話していて楽しい、愛嬌がある」と言われ小さな声で「可愛らしい」と言われて、こういう表現をされるのは皇室だからかなと思いました。東京カルチャーとも思いました。ストレートですね。

紀子妃殿下を観ているとホッとしますね。お手本にしたい方です。

秋篠宮家は素直に国民のお手本になる方々ですね。

紀子妃殿下の結婚されてから今までを少しでも想像すると、厳しかっただろうなと感じます。

頭のおかしい皇后と皇太子妃がいるから、さぞお辛いだろうなと思います。針のむしろでしょう。ちゃんと家庭を築かれて、凄いなぁと感心します。国民はほとんど気付かず、宮内庁も何やってるのか?犯罪が起こっていても取り締まれないんだから。

ただ、秋篠宮家お二人は愛し合って結婚されて、ずっと仲良くされています。これは、どんな悪巧みも跳ね返す力になるのかなと思います。

信頼関係、思いやり、優しさ、愛し合っている家庭には、悪魔は入ることは出来ないんだなと思います。

国民は良きお手本(秋篠宮家)と、

悪いお手本(東宮)を、同時に観せてもらっていますね。

日本の神様は、何が大切で何が間違っているか、教えてくれているのだと感じます。

川嶋紀子さんはお父様から「礼宮様の背景に惹かれたならやめなさい」と言われたそうですね(意味だけで言葉は覚えてないですが、)地位や名誉に惹かれたならそれは違いますと言ってくださるお父様がいらっしゃるなんて幸せですね。

ご両親から本当の愛を教えて頂けて、それだけ徳のあるお方なのでしょう。

次の天皇陛下になられたら、今の季節も晴れるようになるかもしれませんね。

正しい方が勝って頂きたい。


f:id:Citrin:20170415171442p:plain

お父様と紀子妃殿下。


f:id:Citrin:20170415171533p:plain

はにかみ・・

f:id:Citrin:20170415171650p:plain

やっぱり窓は閉まってた。

f:id:Citrin:20170415171828p:plain

英語で話す紀子妃殿下。最近無いなぁこういう映像。

f:id:Citrin:20170415171940p:plain

吹雪の中のスピーチ

f:id:Citrin:20170415172019p:plain

寒いけど熱い。


秋篠宮文仁天皇陛下

と、呼ばれる日が近いうちに来ればいいですねーーー。

秋篠宮」という名前は天皇になったらどうなるのでしょう?

思えば紀子妃殿下の登場は爽やかでした。

水玉のワンピースがとてもよく似合って、お顔がふっくらして、毎日2キロのジョギングをされていましたね。

f:id:Citrin:20170415105904j:plain

エスニック料理がお得意だと聞きました。私も大好きだったのですごく共感しました。

結婚式のパレードはオープンカーでは無く、窓が閉まっていましたが(開いてたかもしれない、記憶が曖昧)中から手を振られているのが伺えて、笑顔が素敵で雨上がりの新緑が美しい爽やかな結婚式でした。

一方、雅子さんは、結婚前からワイドショー番組で「この人が皇太子のお妃最有力候補」と言われて、何度も同じ場面を流している映像は、自宅から車の後部座席に座って出てくる雅子さんでした。真ん中に踏ん反り返って座って二重アゴて髪をかき上げている姿ばかり何度も流していました。

およそ、謙虚とか愛らしいとか初々しいとか優しそうとかからは程遠い、偉そうでふてぶてしい姿で「間違ってもこの人じゃないだろう。何かの間違いだ」と、安心していました。

f:id:Citrin:20170415105925j:plain

でも、その人になってしまって、結婚式の映像をテレビで観ると、今度はオープンカーで、大きなダイヤの付いた今は無き第一ティアラとネックレスを付けた雅子さんと皇太子さんが手を振っておられました。

で、一通り見終わってテレビを消して、ふと、心がザワザワしたのを今でも覚えています。

雅子さんが喜んで観えなかったからです。これは、小林よしのりも同じ事を感じたと漫画で読みました。この様に感じた方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

紀子妃殿下の時は結婚式の花嫁の幸せそうな感じがしたのですが、雅子さんは暗かったのです。「この人はこの結婚が嫌なのかな?」と思いました。そして凄く心配になりました。この人は皇室でやっていけるだろうか?と。周りの人に話すと「大丈夫ですよ」と楽観的な感想。そうかなぁーと思いましたが、その時感じた感想が現実になりました。あれを直感力というんだな。

今思えば、皇太子さんの事なんか好きでもなんでも無く、ただ、地位と名誉に憧れて、皇室に嫁いだのだと思います。

原因と結果、地位と名誉の代償は大きかったですね。何の覚悟も無い妃は、嫁いでからも誰からも躾けられる事なく、ある意味気の毒です。

でも、周りの反応は、紀子さんは学習院出の3LDKの普通の人。雅子さんは東大出、ハーバード、外務省のキャリアウーマンというご優秀な方で、こうでなくては皇太子妃は務まらない。と言ってました。

でも実際は紀子妃は英語は堪能、お料理も多分上手、子供も3人授かり、しっかり子育てもされているご様子。

雅子さんはBBさんのブログによるとかなり偽りがあるらしい。外務省でコピー係で良ければ私もしたいわー。

100歩譲って過去どうであったとしても、今現在、ちっとも公務が務まっていない。ご子息は内親王お一人。

しかも、その内親王愛子様も、今は本人かどうか分からない。いや、断じて本人じゃ無い。影武者が何人かで外見だけ取り繕っている。本物の愛子様は生きているのか死んでしまったのか?

妻業も母親業も勤まってない。普通の主婦以下。キャリアウーマンだったら公務は頑張るのかと思えば全くダメ。

この人は皇室に居る価値はあるのかな?

皇太子さんが何人かいるのでしたら、その1人に「雅子と話し合った結果、離婚することにいたしました」と言ってもらったらいかがでしょう。

デビ夫人が同じ様な事を書かれてますね。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11084853059.html(美智子さんが素晴らしいと騙されておられますが)

皇太子さんもダメです。国民の財産をちゃんと公に公表してください。ヤフオクの真相もはっきりするべきです。宮内庁は何してるんでしょう。

私の様な普通に生きてる者でさえ知ってしまいました。

皆さんもうお気付きです。

f:id:Citrin:20170414211919j:plain

笠地蔵様のようだ。

弾道ミサイル警報音!

いよいよ日本に北朝鮮からミサイルが向かってくるかもしれないらしいです。

戦後一番の危ない状況らしい。テレビは報道されているのだろうか?観ていないから分かりませんが。

虎ノ門ニュースで武田先生から「弾道ミサイル警報音」を聞かせて頂きました。

youtu.be

最初の方に流れます。もしこの音が聞こえてきたら、10分で日本に到達するので、光の当たらない地下に逃げるのが良いそうです。鉄筋の建物の中に入るのも良いとのことです。原爆は熱線と爆風でやられるそうなので、光を避ける事と鉄筋のような固い建物が良いそうです。窓ガラスは全部割れます。(よく映像では観ますね)


ここでお話されています。

怖いですね。

サリンの爆弾なんて恐ろしいです。

武田先生のお話の中に、稲田大臣が外国に行った時に、半日買い物に時間を使った事を批判されています。

でも、これに関しては、それくらい許してあげてほしいです。激務でしょうから、いつでも連絡を受けられるようにしておけば息抜きも良いのではと思います。

 

 秋篠宮殿下が皇嗣(こうし)となられて秋篠宮皇嗣殿下(こうしという字がパソコンで出ない・・・)となられるそうですね。今の皇太子さんが天皇陛下では内情知ってしまったからには、心配です。有識者の方々は知らないはず無いですよね。雅子さんの評判の悪さも。犯罪者ってことも。(ヤフオク事件)

バンバン海外に行かれてますけど、ミスメープルさんの記事を読んだからには、なんかやってそうとしか思えないです。 日本のお宝や、財産が、宙に浮いてそうで、怖いなぁ。 皇室も政治も、現在大変な状況のようです。  

愛子さまが天皇になる事は無くなりましたね。

良かったです。 有識者は愛子さんの事情をご存知だったんでしょう。国民の、皇室の実態をよく知らない層の人達を刺激しないような報道も良かったのではないでしょうか。

女性天皇希望の人々は怒ってます。という事は大丈夫なんだと思ってしまった!でもまだ東宮をなんとかしなければいけないから問題はありますね。

f:id:Citrin:20170414155348p:plain f:id:Citrin:20170414160330p:plain f:id:Citrin:20170414155131p:plain

秋篠宮殿下のお写真を観ているとホッとしますね。同じ顔されてるから。

三人目のお子様を考えられたのも、相当のご決意だったのでしょう。皇太子さん雅子さんの実態をご存じの方々ですから、これじゃ国が滅びると思われたのでしょう。

自分の事しか考えられない、私利私欲、悪い心に負けてしまった人がいる半面、必ず世の中を良くしようと思って頑張っておられる方々もいらっしゃいます。

その方々の影の努力によって、今の世界が救われているのだなと思います。

 

 

 

ゴースト・イン・ザ・シェルを観た

初めて4DX3D版なるものを観た!

受付の人が「かなり動きますよ」と言ったので、ジェッとコースターとまではいかないかもしれないけど期待して、荷物をロッカーに預け、万全の態勢で臨んだが、そんな言う程でも無かった。

でも揺れてはいるので、4DXを観てる途中で、もし大地震が起こっても映画館の演出だと思って終わるまで気付かないんではないだろうか、とは思った。

匂いは、1種類?理解した。色々放ってたのかもしれないけれど分からなかった。水がいろんな方向から降ってきて面白かった。何故かすぐ乾いた。空気が出たり、温風が吹いたり、チカチカ光ったり、前から煙が出たり、椅子が動いたりした。映画をじっと観るよりはずっと面白かったが、値段は高い。私は映画館のポイントがたまっていたのでそれを使ったけれど、普通に払って観るには勇気いる金額である。

内容は、わりと面白かった。日本の攻殻機動隊の漫画が原作になっている。CGなのか、街や風景がとてもよく描けている。

スカーレットヨハンソンの顔が随分変わったなーと、昔と比べてみた。

元々美しい人なのに、ハリウッドではそれでも形を変えてしまう。

f:id:Citrin:20170412204017p:plain f:id:Citrin:20170412203756p:plain 

鼻の大きさが変わった気がする。鼻を細くする人多いね。ほとんどかもしれない。そんなに見え方違うかなあ。そのままの方が私は魅力を感じるなあ。残念だなあ。言う所が無いからここに書こう。

実を言うと、ストーリーがいまいちよくわからなかった。この人達は何のために戦ってるのか?理解出来なかった。ので、内容について部分的にしか書けない。(検索すると、サイバーテロを取り締まっているらしい)

ジュリエット・ビノシュや北野たけしや桃井かおりが出ていて喜んだ(笑)。

香港のような台湾のような中国のような街並みが面白かった。行ってみたい。

芸者ロボットはなぜあんなコントみたいな顔してるのだろう?

f:id:Citrin:20170412210449p:plain こんなの。酷いでしょ。日の丸なっとるやん。

日本の芸者は美しいのに。ありのままを描いて欲しいと毎回思うが、ハリウッドは日本人をどうしても美しく描きたくないらしい。

f:id:Citrin:20170413064518j:plain

隈取りみたいなバージョンもあります。歌舞伎と混ざってるのだろうか?

f:id:Citrin:20170412210734p:plain  f:id:Citrin:20170413074654p:plain

おお、美しい~。これが本当の芸者(若い人は舞妓かな?)。だれも顔に赤丸なんか描いてへん!

というわけで、毎回日本描写に不満は残るものの、他の映画評の人は、日本の攻殻機動隊をリスペクトした内容だったと言っていて、そうなんだーと、そこら辺は原作を知らないので分からないです。

ネタばれ

少佐役のヨハンソンが命令に従わなくなった事で、上から殺せと命令された博士のジュリエットビノシュが、ヨハンンソンを逃がすシーンが好きだ。

記憶が戻っていく過程をもっと細かく描くと面白いと思った。

せっかく再会した恋人はさっさと死んでしまってあんまり悲しんで無いのが寂しかった。

マトリックスとちょっと似てる。これを元に作ったのかな?

それと、ここで言う「ゴースト」とはどうやら魂、意思の事を指しているようだ。


ヒナタカさんの意見

その1つが、ビートたけしだけが日本語、他全員が英語でしゃべっているのに全員に平気で話が通じるという、Google翻訳が超進化したか、ドラえもんのほんやくコンニャクが存在しているとしか思えない光景が続くこと。

自分が観たのは日本語吹替版なのですが、それでもビートたけしがしゃべる時だけ英語字幕が常に登場しまくるのがシュールでした。
しかも、ビートたけしは聞き取りにくい滑舌の悪い声でしゃべっているため、英語字幕を観たほうが何を言っているのかがわかりやすいという珍現象まで起きています。https://kagehinata-movie.com/ghostintheshell/

私もそう思いました(笑)。たけしの滑舌は何言ってるかわからなくて英語字幕見る始末でした(笑)。

忘れてたけど特筆すべきは!

吹き替えの声!め――――っちゃかっこよかった!!!

聞くところによると、元々の攻殻機動隊のアニメの声優陣らしい。そうでなくっちゃ!

何を考えて毎回、下手なタレントや芸能人使ってるんでしょうね!プロの仕事を聞かせて頂いた!これこれ!求めていた吹き替え!これが本来のあるべき姿でしょう。

この吹き替えは聴く価値有りですよ!

プロの仕事が聴けて嬉しかった~~~~!

吹き替えの良い所はセリフが沢山聞けるところと、字幕読むあいだ、画面が観られないことが無くなるってことです。こういう映画は吹き替えいいね。その代り下手だと台無しになるからほんと、気をつけてほしい。でも今回は大成功。

よかったよかった!

それではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

別人の愛子さまで入学式!

一日経っただけでずいぶん色々な事が起こって、パッセンジャーの余韻に浸りながら、現実のニュースでガッカリしているのであります。

愛子さまご入学。

そうですかそうですか。

youtu.be

youtu.be

この人が3年で別人に。本当に別人。

とにかく顔が違う。

 本物愛子さんと、影武者愛子さんを交互に貼っていこう。

f:id:Citrin:20170408235248p:plain

f:id:Citrin:20170409002137p:plain

f:id:Citrin:20170408235312p:plain

f:id:Citrin:20170409002021p:plain

f:id:Citrin:20170408235546p:plain

f:id:Citrin:20170409002718p:plain

f:id:Citrin:20170408235610p:plain

f:id:Citrin:20170409001943p:plain

f:id:Citrin:20170408235637p:plain

f:id:Citrin:20170409002104p:plain

f:id:Citrin:20170409001047p:plain

f:id:Citrin:20170409000147p:plain

 

f:id:Citrin:20170408235820p:plainf:id:Citrin:20170408235751p:plain

 

f:id:Citrin:20170409002645p:plain

 

 

 

 

f:id:Citrin:20170409012924p:plain

f:id:Citrin:20170409010413p:plain

f:id:Citrin:20170409013024p:plain

f:id:Citrin:20170409012948p:plain

f:id:Citrin:20170409010346p:plain

f:id:Citrin:20170409013010p:plain

f:id:Citrin:20170409002552p:plain

f:id:Citrin:20170409013035p:plain 

 

何がどうというのはあると思うけど、見た目も何もかも全然違う人です。

クオリティー低すぎるでしょう。すぐに分かるような事して。

あまりにも国民をバカにし過ぎです。

いずれした事はご自分達に返るでしょう。

しかし、本物の愛子さまの画像を見ていると、ちょっとやっぱり普通の方では無いと見えます。

最後の画像は口の横によだれが付いてる、よく指摘されている画像。(精神安定剤かなんか、薬飲んでそう)そう考えると、中学入学式の愛子さまはインタビューに答えてよく頑張られたのだ。

で、もうこれ以上は無理となったのか?

酷いことをする。つくづく可哀想だ。

影武者の女性も。口の形、耳の形、目の形、鼻、顎、首、髪、輪郭、肌の色、口の色も、全く違います。影武者なのに似ても無い。

親の願望か。「こんな子だったら良かったのに」

精神年齢低のそうな親です。

いや、それどころじゃない。犯罪者でした。

東宮全員、早く捕まりますように。皇后もです。

f:id:Citrin:20170411104550p:plain


 ザウルスさんの画像 http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/0077972117e682b9ee6e1cd6ae9a4b9c

f:id:Citrin:20170409080041j:plain


 比率を見ても違うことが証明されています。