
Citrinのブログ

好きなこと書いてるブログ

眞子内親王殿下ハニトラに遭う

眞子内親王殿下がハニトラにあわれてるらしい。

ハニトラを応援しているのが、

共謀罪成立反対の人

秋篠宮家大嫌いな人

女性宮家成立大賛成の人

中国、北朝鮮、韓国の人

らしい。

最初の一報を聞いて、寂しかったけれどご本人が幸せならって思ったけれど、あれ?何だか変ですよ?って思ってたら、正式発表じゃなかったんだね。

よかったよかった。似合ってないもんね。あの男性は。

世間にはちゃんと説明したらいいよね。聞くところによるとつき合っても無いレベルらしい?

 

祝!テロ等準備罪 可決!

30009 B

皇室掲示板より。個人的にこの画像がとても気に入りました(笑)。

よくこんなピッタリの見つけてくるよねー。(笑)

あっちもこっちも狙われてる!

この国の危機であります。これから死ぬまで爆走したいと思います。

昼寝もします。いやあかんやろそれじゃあ。いやしかし私から睡眠をとったら多分歩いてても寝ると思うからちゃんと寝る時は寝よう。いやしかし・・・以下省略

気を引き締めて世の中が良くなりますように。

皆様が、幸せでありますように。

そう思いながら、生きたいと思います。

 

 

市長だけが悪いのか?

市議会というのに行ってきた。

問題となっているのは主に、

・新ゴミ処理施設建設

・新火葬場建設

なのだが、ゴミ処理施設は15年かかって住民の反対があるからと言って何も出来てない。

火葬場は何と40年も何も出来てない状態。

 

もう、恐ろしいくらい時間と人件費がかかっている。住民の血税である。

これが民間の会社だったら、何十回と潰れてるレベル。潰れる心配が無いと人間ここまで堕落するのだな。

土日休みでノンビーリ仕事してる感じがする。民間は辛酸舐めているというのに。これで年収一人約700万円近くもらってるのだ。

いいよもらっても、だったらその分必死で仕事してほしい!!!

どうしたら前に進むのだ。

この市の問題点が見えてきた気もする。

市民と市会議員が集まってるのに市長はいない。

市会議員が言うには話した内容を市長に持って行くのだそうだ。

市議会だからそういうものなのだそうだ。

市長と市民の話し合いは無いのかと聞いたら無いのだそうだ。

市長は殿なのか?

今度の7月に市長選挙がある。

以前個別に話した市会議員に「あなたが市長に立候補すれば思ったように出来る」と言われた。は?私が市長?

で、考えてみた。

知名度無し

・市長に必要な知識無し

・組織という概念無し

ということで、絶対無理だと自覚した。

やはり、組織の長になるには、それなりの心得や組織の運営の仕方や、市の全体像を把握することや、なんやかんや、いるだろうと思う。

私だったら、各部署ごとに中身をよく理解したブレーンをつけたい。でも、誰をブレーンに?やはり部長かな。それブレーンちゃうな。いまいちぼやけている。

橋下さんにどうしたらいいか聞くとか。

しかしこんなグダグダな世界を良くしようと思って出来るものなのだろうか。

橋下さんは頑張ったんだな~。

火葬場作るのに40年。

ゴミ焼却施設作るのに15年。

まだ何にも形にもなっていないし、これからどうするかも具体策がないのだ。

対策委員会がそれぞれにあって、市民の税金のお金をもらって働いてるのだ。ボッタクリの詐欺より酷い。

そしてなにより市民がこの事を知らない。きっとちゃんとやってるはずだくらいに思っている。

私も最近まで知らなかった。まさかこんなに堂々巡りだとは。

なんとかしなくては❗️


ちなみに、市会議員の中で感じが良かったのは、共産党議員の女性。

この人一番サービス精神がある。でもバックは共産党・・・。

これでは騙される人もいると思う。


f:id:Citrin:20170513094435j:plain

庭に咲いた菖蒲。一初(イチハツ)と言うらしいです。


 

温暖化?嘘ばっか言ってんじゃねー!

今朝、ニュースで、海苔の色が薄くなって採れなくなってきていると出てきた。「何でそんな小さなことをたった10分程度のニュースの中に入れてくるのかな?と思って聞いていたら、インタビューに答えた多分サクラの中年の男が「やはり温暖化のせいでしょう」と言って、ニュースが締めくくられた。最近テレビを観ていなかったからとてもよくわかったけれど「これがサブリミナル的印象操作か❗️!と思った。

だって、ニュースのアナウンサーが最後に何も言うこともなく、専門家が言った訳でも無い、ただの通行人風の男(本当はサクラ)が一言「温暖化」と言っただけなのだ。

これかーーーー。と、朝日だったけど、これからもテレビを観たく無いと心に誓った。


皇室は今生天皇上皇になっても予算変わらず、これで、今の天皇陛下、皇后がどう言う意図でお気持ちを述べられたかはっきり見えてきましたね。

舐めてるよねー。国民を。やりたい放題し放題。周りは振り回されっぱなしですね。

国費使い放題、行く所信号全て青、お付きの人いっぱい、しかも本当のこと言ったら、付ける価値無しの、本人かどうか分からないような人まで、もういい加減にしてほしい。(もっと本当のこと言ったら本人にも付ける価値ない)

f:id:Citrin:20170502201859j:plain

不正してまでお金欲しいんだね。

そんなにお金もってどうするんだろう?


ツイッターやブログなどで書いてる人多くて、いろいろ勉強になってます。そもそも「生前退位とはなんぞや」ってとこからですので、学ぶことだらけです。

でも、今の天皇陛下と美智子さんや東宮がおかしいのは人間として観て分かります。

この人のブログ面白かった。http://ameblo.jp/djdjgira/entry-12269021132.html

この人、天使さんだね。

私の恩師に似てる。でも違う人らしい。世の中にはこういう天使さんが沢山いるんだなぁー。

八百万の神の国日本ですからね❗️

なんか、元気になってきたよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000057-san-soci

ここの、コメント欄が凄いとツイートしてくれた人がいて、読んでみたら凄かった。勇気出た(笑)。

みんな頑張ろう!まるで北朝鮮のような皇室を浄化して本来の日本の皇室に戻そう❗️



コストコ話

ゴールデンウイークのようですね。

昨日、日曜日だというのにコストコに行ったら案の定沢山の人。

コストコは商品は面白い物もあり好きですが、カートが大きくて私は凄いストレス。多分コストコにも沢山の苦情、意見等寄せられているでしょうが(想像)、小さいカートを置くとどうなるかというと誰も大きなカートを使わなくなるので置けないのでしょう(あたりまえや!あんな大きいカートなんか沢山の人の中で使ったら大渋滞で前に進めなくて人に当たるのが心配で遮られるのもストレスだし腹立つわ!)。

で、考え、ある時はショッピングバッグの中に入れてレジに持って行くようにしました。ストレスは無いけれど袋に入れる行為がまるで万引きしてるかのようで多分他の人が見たら「ぎょ!」っとするんではないだろうか。レジの人には「いつもお買い上げ有難うございます」と言われ、多分こんな人は少なくないんだろうと思ったけれど、これもあまり良いと思えないので、現在は浅い段ボールの箱を持ち(高さ15センチくらい、幅60センチくらい)その中に入れ持って行くようにしています(笑)。コストコには浅い段ボールが山積みで置かれていて、持ち帰る時利用できるようになっています。それを使って買い物をすると、周りの人も理解できるし私もストレスが無くなりました(笑)。人の多い日はこのスタイルだと買い物しやすくなり、重くなったらそれ以上買わなくなるし、節約にもなります(笑)。

私が気に入ってる商品は、無塩ミックスナッツ(殻をむいたピスタッチオまで入ってる)、スターバックスコーヒー豆(めっちゃ安い!)、ソーセージ類、かな。最近は作ったパエリアを売っていてサフランの香りがして美味しかったです。昨日はパエリアは無くてジャンバラやという、見た目はパエリアに似た商品を売っていました。買って食べたらピリ辛で上にエビやタンドリーチキンが乗っていました。家族が好きなのはサーモン。しかしデカイ。100グラム340円ぐらいで3千円ぐらいする。ということは相当の量(計算しない・・)。冷凍したらいいけれどそうすると多少品質が落ちるから近くのスーパーで割高でも小分けした物を買った方が美味しい気がする。それと、大きいとどうなるかというと、大きめに切っていつもより沢山食べてしまう。そうすると太る!からコストコ商法をよく理解して呪いにはかからないようにしなければいけない!

それを理解して買い物をするとコストコは楽しい(笑)。

「コストコジャンバラヤ」の画像検索結果 

こんな感じで売られています。これだけじゃわかりませんが3~4人分はある量です(笑)。

 

 

猫ガエル

今度は25日に北朝鮮がミサイル飛ばすかもしれないらしいです。

水を買っといた方がいらしい。

世の中、悪い方が勝ってるのかな?

園遊会2017春に、佳子様出てなかったのが気になってたのですが、でれでれ草さんも指摘されていましたが、美智子さんと雅子さんの嫉妬だろうなって話です。

「愛子さまを天皇へキャンペーン」の邪魔になると思ったのかもしれない。

酷いことするなぁ。

なんか、シンデレラの継母と姉さん達みたいだ。

佳子様は人気で写真集も出てますね。紀子様も可愛かったからな。

眞子様も可愛いんだよね。口角が上がってて目がお父さんに良く似てる。

頑張れ!本物のお姫様達。下衆なバーさん達と雅子やバックの創価にに負けないで。

身近な人にこの事を話したら「いつの時代も良い人が悪い人に虐められるんや」と言っていた。だからと言って絶対負けてほしくない。

園遊会の美智子さんの声、低い違う人の声だったね。本当に影武者なんだって思った。凄いね。あの顔が何人もいるんだ皇居には。気持ち悪い。美智子さんの顔って年取ったからだと思っていたけれどそうじゃ無かったと分かると、ぼやっとしていて分かりにくいお顔です。頭のカツラも変てこです。これは前から思っていましたが。そりゃ若い大学出たての女官さんなんて、頭がおかしくなるよ。気の毒です。

普通に生きている人は信じ難い地獄です。信じない方が幸せだ。お花畑とは仮想世界で生きるってことだな。観えてないし観ようとしない。

いかに現実を観るかってことは厳しいことだな。

 

ユーチューブで探偵ナイトスクープを観ているんだけど、最初は笑ってるだけだったけれど結構勉強になります。個人の悩みって小さくて、普通は他人にはあまり言えないことが多いんだけど、そんな些細な悩みを探偵と一緒に解いて行くことは、沢山の人が見守るから励みになって頑張るから、その人の転機になっているのです。

観ている方も励まされています。良い番組だな。

最近笑った話。この話は励み系の話ではないのですが、ひたすら可愛かったのです(笑)。

 

youtu.be

14分19秒から。「猫ガエルはいるのか?」のコーナー。(最初のは普通・・・。)

これ面白かった。というか、可愛かった。

生き物は可愛い~。

f:id:Citrin:20170423211938p:plain

意味は違うけど猫ガエル